gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Lord of Knights (銀河英雄伝説コラボ)

英雄戦姫から移った後、ログボ勢ですらなく、ただ数カ月に一度、ワールドの引継ぎだけやっていた Lord of Knights だが、銀河英雄伝説コラボと聞いて復帰、ただガチ勢の足を引っ張ると迷惑になるだろうと、同盟領の奥深くで、一つだけレベル1の中立拠点を確保し、細々と内政プレイ*1していたのだが…。
いきなり確保し、陥落させておいたはずのレベル1中立拠点が「帝国軍」の所属に変わり、敗北期間が設定されてしまったのだ。(周囲は完全に自分の領地で囲んであったため、外部からの侵攻では無い)
敗北期間が開けた今日、改めて再占領しようとしたのだが、拠点部隊の壊滅までは上手く行ったのに、占領部隊を送ったら問答無用で敗北扱いになり、また敗北期間に…。
ルールが良くわかんねぇんだが…。
多分、最初に所属が変わったのは、どっか同盟内の拠点が陥落したか、イベントに寄るものだと思うのだが、それならそれで告知が欲しいのに、何の情報も無い。
やる気が削げてきた。

*1:人口発展で、ワールド全体の上位5%くらいの順位