gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「ロシア人は必ず約束守る」 安倍首相、会談前の取材に:朝日新聞デジタル

「ロシア人は友好と誠実さを大切にし、必ず約束を守る」。安倍晋三首相は19日に放映されたロシア国営テレビのインタビューで父の晋太郎元外相の言葉を紹介するなどし、ロシアをしきりに持ち上げた。
安倍首相は自らのロシア観についても、子どものころにソ連時代の大作映画「戦争と平和」を見て「とても印象的だった…
(後略)

https://www.asahi.com/articles/DA3S13503641.html

そりゃ、心の中では「ピロシキ野郎は、約束なんてボルシチサワークリームより軽いと思って居やがるクズだ。友好なんて成立するはずもないし、誠実さなんて朝鮮人と同レベルの酷さだ」と思ってても、交渉役がそれを言う訳には行かんだろうJK。