gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

『人気声優』CV:早見沙織で一番可愛いキャラと言えばあのアニメキャラだよね!! : デジタルニューススレッド

声質としては、「優しい癒し系」で、「國府田マリ子」、「能登麻美子」の流れを汲むんだけど、前述の2名と違って、微妙に「狂気」とか「暴力」を内包するキャラに当たりやすいという「早見沙織」は、意外とオンリーワンなんだよねぇ。
声質が似ているとされる「能登麻美子」が、破壊の化身であるアルテラを演じても、暴力を楽しんで揮うキャラにはならないのに、「早見沙織」が、聖女マルタの声を当てると、何故か一瞬後には轟拳が飛んできそうなキャラになる不思議…。
閑話休題(それはさておき)
出世作にして、キャラと声がベストマッチだった「新垣あやせ」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)か…。
ナチュラル二股ビッチの「アゲマキ・ワコ」(STAR DRIVER 輝きのタクト)も捨てがたい…。
個人的には「雪ノ下雪乃」(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)も良いんだけど、これは相方の「由比ヶ浜結衣」(CV:東山奈央)とセットだからこそ輝く部分もあるので、ソロなら上記の2択かなぁ。
メルトリリス(Fate/EXTRA CCC)は最高だが、あれはキャラの方が立ちすぎて「一番可愛い」とは少し違うし。