gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「二度目の人生を異世界で」騒動における「ソンミ@中国垢」の行為、見解の矛盾を検証する。 - Togetter

中国の方で、炎上した発端も「泥棒が勝手に吹き上がった」酷い案件だったが、それを日本に持ち込んだ中国人の無責任な煽り炎上行為をまとめたのが、この記事。
なんと、根拠レスの上、言いがかりだった。
本来、そうした内容を精査し、必要なら議論すべきだったホビージャパンは、ご存じの通り、あっという間に作者と作品をパージして逃げ出した。
出版社は、これだけ簡単に、素人でも矛盾を指摘できる雑な捏造に対して、なんら作者を擁護する事無く、切り捨てたのだ。
デマを捏造して煽った挙句に勝利宣言して逃げた中国人が朝鮮人にも劣る最低のクソ野郎で地獄に落ちるべきゴミなのはFAとしても、ちょっとこれは、ホビージャパンを擁護できないわ…。
つーか、日本人が中韓の抗日ドラマとか反日創作について、笑い話にはしても、潰せとは言わないのに、連中は政府レベルで日本のコンテンツを潰しに来るっていう異常事態に対して、出版社が声を上げて政府に働きかけるどころか、率先して国内の創作を潰して回るっていう異常事態の方が、本当に不味いと思う。
この状況で「言論の自由」とか「表現の自由」を主張しているマスコミは、恥を知って欲しい。
特に、今回の件を批判調で真っ先に全国報道した朝日新聞