gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

CNN.co.jp : タイ洞窟、13人全員を無事救出 困難な潜水切り抜け生還

タイ・タムルアン洞窟(CNN) タイ北部のタムルアン洞窟に閉じ込められた少年など13人の救出活動で、最後まで残っていた少年4人とコーチの男性1人が10日、無事救出された。ほぼ3週間に及んだ救出劇は、全員の生還で終わりを迎えた。
(後略)

https://www.cnn.co.jp/world/35122293.html

正直な話、何人かは時間切れで死ぬんじゃないか、とすら思っていた世界的に見ても困難な救助を、ダイバー1名の尊い犠牲こそ出てしまったが、要救助者は全員無事と言う奇跡的な結果に終わった事は、手放しで喜ぶべきだろう。
いやホント、映画化待ったなしだと思う。