gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「FGOサリエリ・クラスタ激動の二日間」復刊ドットコムの炎上騒動から謝罪と復刊確定(増補・改訂版)へ しかし謝罪文に禍根も - Togetter

これさぁ、怒るべきは、そうした統計を積み上げた「投票した癖に復刊しても買わない女性」だろうに。
復刊ドットコムだって復刊元に迷惑をかけるような事出来ないんだから、復刊しても買ってくれない女性より、高くても復刊に時間が掛かっても、確実に買ってくれる男性を重視するなんて、当たり前の話だろう。
復刊ドットコムは2000年のサービス開始だけど、それから18年分の統計情報は嘘をつかないんやで?
賭けても良いけど、仮に復刊に2年かかって2020年末に再販します、価格は1冊5千円ですってなった時、投票した700票の女性の内、70人買ってくれたら奇跡的ってレベルだと思う。
イゾーの方は「今手に入る」から売れてるけど、これだって復刊が必要な本だったら、同様になったと思う。
性差別の問題じゃなくて、金銭リスクの問題。
変なフェミが湧くから拗れただけで、そう言われてしまうだけの過去があって、今がある、それだけの話。
しかし、今は紙の本ではなく、デジタル書籍として復刊できれば、在庫リスクは考えなくても良くなる点は、良い時代になったと思う。