gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

新型iPhoneが高いのか? 日本人の給料が安いのか? - Togetter

別に、XSは同容量ならXから価格据え置きじゃん。
画面サイズも大きくなったPlus相当のMAXの、一番高い価格と比較してどーするよ?
欧米で所得が激増しているみたいなアホな発言あるけど、四半世紀デフレてゼロ成長だった日本がアレなのはともかく、中国じゃあるまいし、欧米だってここ2−3年で所得が1割も2割も増えるような経済成長してる筈が無いだろうに。
まとめにある通り、欧米の人から見ても「クッソたけぇ」って評価だよ。
そもそも、iPhoneは本来「金持ち向け」の端末で、日本みたいに、所得に関係なく全世代で広くiPhoneが買われてる国の方が異常なんだよ。
まあ、総務省の規制のお蔭で、安く手に入れる方法が潰されてしまったから、これからの若者は買い替えが困難になる一方だと思うけど。