gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

菅官房長官、パチンコ業界の景品交換を全面禁止する意向、場外馬券場も廃止、第三次安倍政権で強行 – watch@2ちゃんねる

そんなこと一言も言ってない筈なんだがなぁ…。
「ギャンブル性を無い様な形にする」と言ってるだけで。
これは、別に警察が寄生…もとい、規制する際に良く使う「射幸心を煽る」というアレを強化する方向だとしても、構わない訳で。
個人的には、パチンカスの撲滅は、北朝鮮への資金供給を絶つ意味でも効果があり、3店方式の違法化は大歓迎なんだけど、警察はもとより、議員まで取り込まれている現状、一気に首を刈る勢いで規制するのは、無理だと思う。