gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

イベント終了。
と同時に第2部第3章プロローグ。
一応、ネタバレ折り畳み。
タタリによって酷い目に遭ってないシオンさん登場。
ええ歳なのにツインテールとか恥ずかしくないんですか、とかキッツイ、とか色々と総ツッコミされたが、まあそれは良い。
そして開始5分で真名パレしたタマモヴィッチさんが、単独顕現スキル持ちの人類悪という分かり易い伏線を張ったり、愉悦部所属の腐れ神父がイギリス、日本産腐れ陰陽師がインドで登場が確定し、そしてネモ船長にアトランティスとナディアチックな設定が山盛り出てきた。
菌糸類が自ら執筆しているだけてあって、設定の大盤振る舞いだけれど、マイルームや食堂とか、カルデアの設定使いまわしはどうかと思うんだ…。
閑話休題(それはさておき)
もうすぐエレシュキガルPUが終わってしまうので、少しだけ…のつもりでガチャってみたら、止まらず全部の石を使い切ってしまった…。
結果は、当然のように爆死。
それも、星4鯖が0という大爆死であった。
…もうね。