gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

まさか、今日のPU2で、虞美人実装とは思わなかったわ…。
赤兎馬に、虞美人に、始皇帝
とりあえず、手持ちの石と呼符を全力でぶっ放せば、赤兎馬くらいは…とやってみた結果。
誰も来ない
それどころか、すり抜け星4鯖の一枚も無く、礼装もゴミばかり。
シトナイ、エレシュキガル、LB3PU1に続き、4連敗である。
一瞬、課金しようかとも思ったが、始皇帝は、宝具が自己バフ系で殴れるルーラーではあるが、下位互換とは言え、凄女様がおるので、殴ルーラーは必須ではない。
次に、虞美人。防御無視の全体バスター宝具なのだが、致命的にATKが低くて、実用にならない。
真祖という月姫つながりで欲しいけれど、それだけの為に課金したいほどに欲しい訳でもない。
唯一、性能を抜きにしてネタ枠として欲しい赤兎馬は、色々と面白い感じなのだが、所詮は星3のステータスなので、やっぱりネタ枠に収まる。
クリスマスイベントに必要な石や呼符を使い切ってしまった以上、課金するならそっちに突っ込んだ方が、まだマシという判断になった。
…Googleアンケートで貰ったポイントがもうすぐ2900になるので、正月の福袋が有償石20個なら、また現金0円で福袋をガチャれるし。
余談だが、サブ垢の方はシトナイが2枚出て、PU1で10連1回目で(何故か)玉藻が出た。その後、60回ぐらい回して蘭陵王が出たけど、赤字…。
試しに、10連1回、回したら、虞美人が出た…(泣)