gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

北朝鮮漁船が海保巡視船に体当たり 一部破損 北朝鮮漁船による巡視船への投石も〜ネット「投石って戦闘行為だよな?なんで沈没させないのん?」「そもそも石を用意してる時点でやる気満々やん」

(前略)
海上保安庁の巡視船が北朝鮮漁船から接触され、船体の装備が破損していたことが16日、政府関係者への取材で分かった。北朝鮮漁船による巡視船への投石も続いており、海保は抵抗の激化を懸念、来期に向け警戒を強めている。
(中略)
北朝鮮漁船による巡視船への船体接触は今秋に発生。巡視船の甲板に取り付けられた「スタンション」と呼ばれる手すり部分が破損した。
(中略)
接触された巡視船は、下田海上保安部(静岡県下田市)から大和堆周辺海域に派遣された中型船。機関やかじなどへの重大な損傷ではなく、業務に支障がないとして公務執行妨害容疑などでの摘発は見送った。
(中略)
北朝鮮漁船から投石を受け、窓ガラスが破損する被害に遭った。海保は派遣した巡視船の窓に金網を取り付けて対応に当たったが、今期も約20件の投石が確認された。
(後略)

https://www.sankei.com/politics/news/181216/plt1812160007-n1.html

タイトルが全て。
日本の海保が「放水」をしているのは、当たっても死ぬ可能性が極めて低いからである。
まず、船の上に「石」が自然に転がってる筈が無く、明らかに「準備されていたもの」だ。
窓ガラスが破損する勢いで投げつけられた石が、海保職員に命中して居た場合、良くて骨折、当たり所が悪ければ死ぬ。
明らかに「手段の非対称性」が発生しているにもかかわらず、「被害が小さいから逮捕しない」なんて寝言を言ってるアホな海保幹部は、職員に死人が出た場合に、どう責任を取るつもりなのか。
南北問わず朝鮮人が、日本を舐めているのは、反撃しないから、てある。
彼らの理論では、反撃しない、イコール「(何らかの)罪を認めた」なので、攻撃はエスカレートしかしない。
ロシアみたいに、チョンコロがどれだけ吠えようとも、粛々として、反撃してきたら機関砲で撃沈してやれば、黙ると思うよ。