gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

エイプリルフール限定の『Fate/Grand Order Quest(FGOエスト)』。
…ガチのRPGを平日1日でクリアしろとか、社会人切り捨てにも程がある!!
という訳で、帰宅した21時スタートで、アンリマユを利用してレベルを27まで上げ、LV5沖田総司〔オルタ〕から武器を入手したら、あとは攻略チャート見ながらまっすぐイベントを進め、途中で拾った武器を装備しながら、魔王城まで全速でクリア。
無事、23時半に姫を抱えたままアルテラを倒してエンディング。
…最強武器集めどころか、サーヴァントも半分ぐらいしか埋まらなかったわ…。
頼むから、1日で停止するのを定番にしないで、育ステラのゲームみたいな限定ダウンロードぐらいまでまけてくれヨン。
実際、アイテムやサーヴァントのフレーバーテキストには、色々と面白い物があったらしいのだが、全く読めてないし…。
まあ、とりあえずは面白かった。