gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

米政府が異例の表明「韓国の方針に強い懸念と失望」 | NHKニュース

米政府が異例の表明「韓国の方針に強い懸念と失望」 | NHKニュース

韓国政府が日韓の軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」の破棄を決めたと発表したことについて、アメリカ政府は韓国政府に対し、強い懸念と失望を表明しました。アメリカが同盟国に対し強い失望を表明するのは極めて異例です。
韓国政府は22日、軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」について、延長せずに破棄することを決めたと発表しました。
これを受け、アメリカ国防総省は22日、「韓国のムン・ジェイン文在寅)政権が日本とのGSOMIAを延長しない方針を示したことに強い懸念と失望を表明する」とする声明を発表しました。
そのうえで「われわれは可能なかぎり、日本と韓国の2国間、およびアメリカを含む3か国間の安全保障協力を追求し続ける」として、日米韓3か国の安全保障面での連携の維持に努める考えを強調しました。
また、ポンペイ国務長官は22日、訪問先のカナダで会見し、発表後に韓国のカン・ギョンファ(康京和)外相と話したことを明らかにしたうえで「韓国政府の決定に失望している。日本と韓国が対話を続けるよう強く促している」と述べました。
そのうえで「日本と韓国はアメリカのすばらしい友人で、北朝鮮問題だけでなく、世界中の問題に取り組むため重要だ。日本と韓国には関係正常化に踏み出してもらいたい」と述べ関係の改善を求めました。
アメリカは北朝鮮問題などに対処するうえで、日米韓3か国の連携が欠かせないとの立場で、GSOMIAはその鍵になると位置づけ、韓国政府にも協定を破棄しないよう強く促してきました。
アメリカが同盟国に対し強い失望を表明するのは極めて異例です。
アメリカ政府はこれまでも双方に対話を通じた解決を求めてきましたが、対立が安全保障面にも及んだことで、今後、両政府への働きかけをさらに強めるものとみられます。
アメリ国務省「ムン政権の思い違い知らしめることに」
韓国が日韓の軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」の破棄を決めたと発表したことについて、アメリ国務省の広報担当者は22日、NHKに対し「韓国政府の選択に非常に失望している」とするコメントを出しました。
この中で担当者は「アメリカはムン政権に対して、破棄を決めれば、アメリカと同盟国の安全保障上の利益に悪影響を及ぼし、北東アジアの安全保障問題の深刻さに対するムン政権の大いなる思い違いを知らしめることになると繰り返し伝えてきた」と述べ、韓国の決定を批判しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190823/k10012045221000.html

この件で、即座に韓国紙が「アメリカは韓国に理解を示した」というニュースを出したが、即座にアメリカから否定されて、フェイクニュースとバレた。
…本当に、何を考えて文大酋長が日韓軍事情報協定(GSOMIA)の破棄を言い出したのかは知らんけど、少しニュースを見るだけで、小学生でも分かる「アメリカが怒るだろコレ」という、この結果を、韓国人の大多数が理解していなかった、と言う事実が恐ろしい。
つまり、朝鮮人とは「同じ価値観をベースとした話し合いが出来ない」という証明だから。
前々から、朝鮮人は理屈が通じない土人だとは思っていたけれど、国家規模でソレを証明するってのは、相当だと思う。
追記。
なお、日本の政府、専門家、マスコミから「まさかという声」「驚きの声」という反応を知った朝鮮人が、「チョッパリにダメージを与えたニダ!文ちゃんファイティン!!」とホルホルしているのだが、日本各位の反応は「えっ、なんでいきなり目の前で自殺してんの!?馬鹿なの!?」という驚きであって、日本にダメージはビタイチ入っていない。
そーいえば、ホワイト除外の話が出でた時も、勝手に自殺した無駄死に馬鹿チョンが涌いたみたいだけど、国がやらかすとはなぁ(呆)