gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

年下のクリエイターの創作物に熱くなれない -はてな匿名ダイアリー-

ここ6年ぐらい、ずっとハマってる小説作品の作者は、間違いなく20歳くらい年下だし、SAOとか禁書の作者もワイより年下だろうし…。
…と調べてみたら、奈須きのこは1つ上、川原礫は一か月下、かまちーは不明と言う結果に。
正直、クリエイターの年齢とか、作品を評価する軸として、全く使っていなかったので、とても斬新で馬鹿馬鹿しいと思う。
ぶっちゃけ、自分が連載を追っかけてるなろう小説の作家は、多分9割くらい年下だと思うし。(勿論、全ての作品に感動してる訳ではないが)