gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

威嚇飛行:韓国軍「今度接近したらヘリで進路を妨害」-Chosun online 朝鮮日報

日本の海上自衛隊の哨戒機による韓国艦艇への威嚇飛行に関連し、韓国軍が対応策として、艦艇に搭載されているヘリコプターの動員を検討していることが24日までに分かった。哨戒機が艦艇に接近した場合、海上作戦用ヘリコプターを出動させて哨戒機の進路を妨害するというわけだ。韓国軍合同参謀本部は同日、こうした案を含め日本の哨戒機による威嚇飛行問題について与党「共に民主党」に報告した。
現在、韓国軍の駆逐艦と新型哨戒艦などにはヘリコプターの搭載が可能だが、基本的に対潜水艦または対艦用だ。これについて韓国軍関係者は「ヘリコプター自体が哨戒機に対抗することはできない」としながらも「艦艇周辺にヘリを飛ばしておけば、高速で動く哨戒機は艦艇への接近が不可能になる」と説明した。急な進路変更が不可能な飛行機の特性を踏まえ、進路上にヘリコプターを障害物代わりに飛ばしておくというわけだ。
(中略)
韓国国防部(省に相当)は同日、駆逐艦大祚栄」が撮影した写真、対空レーダーの画面に表示された日本の哨戒機の位置(駆逐艦からの距離)と飛行高度のデータも公開した。
(中略)
一方、日本は韓国国防部の写真公開に対し、すぐには反応を示さなかった。前日(23日)に岩屋毅防衛相と政府高官が即座に韓国側の発表内容を否定したのとは対照的だった。日本メディアもこの問題を大きく扱うことはなかった。
(後略)

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/24/2019012480172.html

正にキチガイ
軍艦が軍事力を行使しながら他国のEEZ内で暴れ回って当該国にとって当然の自衛権範囲にある偵察行動を妨害し、勝手に領海付近まで進出しますって言うなら、それは普通に「侵略行為」と呼ばれるものだ。
ついでに言えば、証拠写真は水平線が映っていない物で、証拠能力は無く、挙げた数字もでたらめ。
そもそも「威嚇飛行」の基準自体が、OINKで、話にならない。
とはいえ、日本政府と外務省が真に無能なのは、下朝鮮が矢継ぎ早に嘘を含む情報を大量に出す事で、嘘を真実にしてしまおう、と言う動きに対して、完全に無策である事。
こんな事、もう半世紀近く前からやられ続けているのに、何の対策も無しに受け身で居るとか、馬鹿じゃないのかと。
韓国の政府発表にはすべて即時反論して嘘を片っ端から叩き潰す姿勢が必要だ。
日本のマスコミが朝鮮人に汚染され、日本政府の味方をしない以上、日本の外務省は、マスコミの分も頑張らなければならないのに、レスポンスが悪すぎて話にならない。