gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2009-11-12から1日間の記事一覧

時事ドットコム:子ども手当で教育格差拡大も=所得層で塾通い、貯蓄の違い−民間調査

民間調査会社「日本リサーチセンター」(東京)が12日まとめた調査によると、鳩山政権が来年度から実施する方針の子ども手当について、比較的所得の低い層で貯蓄や生活費に使う、高所得層で塾通いなどに充てるとする回答が目立った。同センターは「将来の…

奈良県警が無関係の学生宅を捜索 逮捕少女の「この人…」申告信じ - MSN産経ニュース

偽造通貨行使容疑で現行犯逮捕された中学2年の女子生徒(14)のうその申告に基づいて、奈良県警橿原署が無関係の男子大学生(19)の自宅を家宅捜索していたことが12日、捜査関係者への取材で分かった。男子学生に対する逮捕状も発行されたが、執行は…

時事ドットコム:銃撃戦は韓国の「計画的挑発」=「高い対価」を警告−北朝鮮

【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮中央通信によると、12日付の労働党機関紙・労働新聞と政府機関紙・民主朝鮮は論評で、黄海で10日に起きた同国と韓国の艦艇による銃撃戦について、韓国軍の「計画的な挑発行為」と決め付け、韓国側に対し「高い対価を払うこと…

F15戦闘機 嘉手納の半数、三沢移転 F16撤収、米が打診 対中即応力は低減 - MSN産経ニュース

米政府が米軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)に展開するF15戦闘機の半数を米軍三沢基地(青森県三沢市)に移転させる構想を日本側に打診していることが10日、分かった。三沢基地に配備されている約40機のF16戦闘機はすべて米国に撤収する。構想…

NIKKEI NET(日経ネット):岩谷産業、カセットボンベ式のたこ焼き器

岩谷産業はカセットボンベを使うたこ焼き器「炎(えん)たこ」を20日に発売する。1回に20個まで焼けるプレートとガスのバーナーを組み合わせた。家庭用の電熱式たこ焼き器に比べ火力が強いため、外側がカリッとした本格的な焼き上がりになるとしている。 一…

にゅーるぽ(・∀・) アメリカAmzonで大絶賛される日本のお菓子 「涅槃の味」「誰がこの製品を愛せないというの!」

僕たち、女性に興味がないわけではないんです! 【独女通信】 地方放送局勤務のA氏(45歳)はドライブと温泉旅行が趣味の独身男性だ。いつも温泉に同行するのは彼女でなく彼、男友達だというと大半の女性の顔つきが変わるのだが、A氏は男同士で温泉旅行と…

コーヒーショップのぼったくり…コーヒー1杯の原価は15円、エスプレッソは6円:テラニュース - ライブドアブログ

エスプレッソコーヒー1杯の原価は約6円! 同じコーヒーでも、店によって値段はまちまち。例えば都心で昭和の香りのする純喫茶に入ったとすると、ブレンドコーヒー1杯で500〜600円くらいは当たり前。だが、スタバやドトールなどのコーヒーショップやファミレ…

痛いニュース(ノ∀`) : 鳩山首相「恵まれた家庭に育ったので…」と資産報告漏れを反省 - ライブドアブログ

鳩山由紀夫首相は11日夜、自身の巨額の資産報告漏れ問題について「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」と反省の弁を語った。その上で、「しっかりと国民の…

LED電球

トイレの白熱電球が切れたので、ショップ99で新しいのを買ってこようと思ったが、電球は40Wと割と明るめで、少々ムダかなぁと思い、一旦保留。 ちと、エコって見ようと思い立つ。 秋葉原に行って、899円の60粒LED電球をばおーで買って付けてみた。 …

薬の効果は…289日目

体重:76.1kg 体脂肪率:23.5% 昼食は、菓子パン2つ、薬なし。 夕食は、タモリ流の豚生姜焼き、鶏カツ親子丼、もやしのナムル、小松菜のおひたし、薬一錠。 会社帰りに寄ったスーパーで、特価100g 298円の生すじこ約300gが半額になっていたので…