gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2014-05-13から1日間の記事一覧

iPhone 6はNFCのモバイル決済対応か – すまほん!!

BrightWireが報じたところによると、中国銀聯(China UnionPay)が、Appleとの交渉に合意したそうです。 中国銀聯は、中国を中心にオンライン決済システムを運用しています。今回の交渉では、iPhone 6に搭載されるNFCを用いた、モバイル決済システムに関して…

【毎日新聞】安倍首相がオセアニア、中南米訪問… 中国・韓国訪問のめどは立たず近隣外交は停滞していないか:黒マッチョニュース

安倍晋三首相は7月上旬にオーストラリア、ニュージーランド、パプアニューギニアのオセアニア3カ国、同月下旬にメキシコ、ブラジルなど中南米諸国をそれぞれ訪問する方針を固めた。首相は「地球儀を俯瞰(ふかん)する外交」を掲げて毎月のように海外に出…

串揚げ居酒屋 一歩一歩

eat

以前、秋葉原で少し話題になった、レアな牛カツを出すお店は、微妙に値段が高いのでスルーしていたのだが、四ツ谷のしんみち通りに新しく牛かつのお店がオープンしており、ランチ1080円で牛カツ定食を出していると知り、行って見た。 地下一階なのだが奥…