gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2017-10-07から1日間の記事一覧

公開間もなくサポート終了の「Office 2007」日本ではまだ40万台以上が利用中の記事に「Office高い」「正直事足りてる」など感想 - Togetterまとめ

つっか、実家にはXP時代に買った2003をWin7に入れて使ってて、そのままWin10にアップグレードした端末があるんじゃが、全然問題なく使えている。 表計算ソフトとしては、全く問題ないので、セキュリティリスク以外に気にするところが無いぐら…

エマ・ワトソンが国連スピーチで語ったこと。「なぜ、フェミニズムは不快な言葉になってしまったのでしょうか?」

(前略) 6ヶ月前にUN Women親善大使に選任されました。フェミニズムについて語れば語るほど、女性の権利を主張することが男性嫌悪に繋がってしまうことが問題であるとひしひしと感じています。この現象を終わらせ、世の中の意識を変える必要があります。 実際…

なぜAndroidは日本で失敗したのか? : IT速報

失敗…してるかなぁ? Appleが禿を含めた3大キャリア相手に、卸す代わりの超優遇をセットにしてて、MNP全盛時代には、実質タダどころか、プラスが出るレベルで安くiPhoneが手に入ったから、金の無い若者から学生までiPhoneが広く普及し…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:ご飯、野菜、めかぶ with おくすり 昼食:ご飯、牛カルビ、野菜 夕食:手羽先と大根の煮物、ご飯 大根をダブって買ってしまったので、大根を消費できる料理、と言う事で手羽先と大根の煮物を作成。 圧力鍋って本当に便利。…