gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-11-18から1日間の記事一覧

1年ぶり発見のアルゼンチン潜水艦、内部の損壊確認 引き揚げ資金は不足 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News

【11月18日 AFP】昨年11月に乗組員44人を乗せて大西洋で消息を絶ったアルゼンチン海軍の潜水艦「サンフアン(ARA San Juan)」は、1年を経てようやく残骸の位置が特定された。だが、引き揚げに必要な資金は10億ドル(約1130億円)を超えるとみられ、オスカル…

Fate/Grand Order

「復刻 クリスマス2017」開催中。 イベントアイテムドロップの最高効率フリクエが出現したので、全アイテム交換までに必要なAPを計算する事にした。 今日の夕方までに、第4門で必要なホロウキャンドルは集めてしまったので、銀林檎2つと銅林檎2つを齧っ…

サーバの増強

PC

昨日、サーバの修復をしていた際に気が付いたのだが、Windows2008R2の悪癖である、Windows Updateの度にWindowsフォルダが肥大する問題が進行してて、Cドライブの空きが160GB中22GBしか残っていなかった。 今のまま使って居ても、鯖の寿命まで持つ…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:タマゴサンド、ビーフシチュー 昼食:冷凍チャーハン 夕食:大根おろしツナパスタ 出掛ける予定だったのだが、寝坊して出鼻を挫かれ、昨日修理した…というか騙し騙し使う方法を確認したサーバの稼働試験を兼ねて、普段は一か…