gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

富士見書房 作家・山門敬弘氏 訃報

第13回ファンタジア大賞〈準入選〉を受賞。『風の聖痕スティグマ)』(ファンタジア文庫富士見書房刊)を執筆、ご活躍されていた作家・山門敬弘氏が、7月20日、ご病気のため逝去されました。
ここに哀悼の意を表すとともに、故人のご冥福を深くお祈りいたします。
また、葬儀は、御親族・関係者の列席のもとにしめやかに執り行われたことをご報告いたします。
ファンの皆様からの哀悼の意につきましては、郵送にて受付させていただきます。
〒102-8144
富士見書房
ファンタジア文庫編集部 山門敬弘(先生)宛
上記にお送りいただければ、ファンタジア文庫編集部を通じて御遺族にお届けいたします。
常に強い主人公・和麻を描きつづけた作家・山門敬弘氏のご冥福を、ファンの皆様とともに、深くお祈りいたします。

http://www.fujimishobo.co.jp/others/0909_01.php

うわちゃー。
不謹慎な「訃報」が一時期ネットに流れて、それがデマだと知って持ち直したのかと思っていたけれど、お亡くなりになったか。
正直、この人の作品は全然面白くなかったけれど、アニメ化の話が出る前辺りから極端に刊行ペースが落ちて、どうやら病気らしいという話が出たにもかかわらず、アニメに合わせて新刊を出したり、プロとしての根性はあったと思う。
…つか、その状況で原稿を書かせる編集部も編集部だとは思うが。
角川系列で、作家が死んだの何人目だ?
…おっと、げふんげふん。