gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

あけびの実 ディナーバイキング

いつもなら、蟹将軍と一緒に撤収し、焼肉なのだが、今日はソロで帰宅なので、なんか同じぐらいの予算で夕飯食ってもいいよね、という訳でお茶の水へ。
ぶっちゃけ、今までX周年記念でもなければ、比較的高めのディナーバイキングには来てなかったので、最近のディナーバイキングの状況は知らなかったんだけど、年々パワーダウンしていたX周年記念は、かなり頑張っていたのだなぁ、と。
まず、天ぷらは3種のみになり、揚げたて提供ではなくなっており、代わりに小さな海鮮キムチ鍋を提供。
寿司ネタも、4種(マグロ、鯛(途中からスズキ)、ハマチ、サーモン)。基本は押さえているが、やはり貝ネタが一つくらい欲しいものである。
石焼牛焼肉が比較的目玉と言えるもので、肉質も悪くないし、人気もあるので大量にガツガツ食えるものではないけれど、これはこれで焼肉気分になれて美味しい。
今年の夏メニューで変わりネタは、自分で盛り付けできるあんみつ。
…ぶっちゃけびみょー。
しかし、飲み用のアテとかつまみの小鉢メニューは結構美味しいし、デザートは今回当たりが多く、楽しめたのはよかった。
ミニトマトのシロップ漬けとか、美味かったし。
まあ、2500円で、くら寿司食べ放題とか、同価格帯の焼肉とか、1点豪華的な方向だけと負けるけど、色々とたくさんの料理を楽しみたいなら、これはこれで悪くない選択肢かもしれない。
ただ、やっぱりホテルバイキングとして考えると、お値段を考えればお得なんだけど、お得感より高級感を求める向きには評価はどうしても低くなるんだろうなぁ、とか思ったり。
限定メニューとかも無さそうだったので、8時少し過ぎたところで撤収。
帰宅してからは、さっさと寝た。