gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ワンダーフェスティバル2015 夏

前日23時まで仕事してたから、全然ディーラーチェックとかできてなくて、帰宅して午前様状態だったが、「今仮眠取ったら、確実に寝坊する」という確信があったので、眠い頭でディーラーチェックを開始した。
今回は、何故かあちこち有名ディーラーさん達が落選しており、購入候補が絞られているのはよかったんだけど、まさかそれが裏目に出るとは、このときは思っていなかった。(意味深)
3時にディーラーチェックを終え、始発出発なので、仮眠を取りつつ浅い眠りにつく。
予定通り、5時に目を覚まして荷物を用意する。
今回は、売れるものを用意する時間が微塵も無かったので、手ぶら参加。買い専参加である。
始発電車で揺られながら、海浜幕張には7時少し過ぎに到着。
朝食代わりに、山菜そばを食べてから、蟹将軍との合流のため、駐車場へ。
…しぬほどあつい。
なにやら非常に渋滞していたらしく、到着したのは8時半過ぎであった。
ディーラーパスを受け取り、入場して、ベースとなる場所へ到着。
カタログをチェックしていたら、えらい懐かしいキャラを出しているディーラーさんを発見。
現物を見たが、悪くなかったので購入決定。
体力もなかったので、隣のホールまで事前チェックすことはせず、会場を待つことにした。
そして、開場。
ガレージキットの買い物自体は2つだけだったので、3分とかからず終了。そのまま企業ホールへの移動列へ並ぶ。
10時9分に列の移動が始まったので、夏服チノの購入列へ行き、次はなんか妙に空いていたのでワンホビの物販列へ。
30分程度で買い物(figmaとねんどろセット)が終わったので、スカイチューブに行ってみたら、ほしかった物はすでに完売してた。
…ところに、HJブースが見えてしまったのが運の尽き。
通販がめんどいという理由で買っていなかった7つの大罪シリーズで、デザインが好みだった暴食をついつい購入。
なんだかんだと、完成品を中心にえらく買ってしまった。
お蔭で、余裕があったら買う予定だったT’sのサターンカラーレジン版とりゅんりゅんのマーキュリーはあきらめる。
その後は、蟹将軍やコヤノ先輩などは、2時に撤収したのだが、自分とタカチウはモバマスのステージイベントに参加するために居残り、16:05からのイベントを楽しんでから撤収。
アニメ放映中という事もあり、注目度も高く、かなり盛り上がっていた。
最後に、鬼のように混んでる電車で帰る。