gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:80.4kg
体脂肪率:26.2%
朝食:唐揚げタマゴサンドx2 with おくすり
昼食:チーズケーキ
夕食:松屋 豚生姜焼き定食
昨日は精神的に疲れたので、引き籠り決定でのんびりしていたのだけれど、新規開拓した作品が寿命の違いからくる別離を扱った作品だった。
人間、精神が弱っている時だと、少しでも悲しい物語や死と別離を扱う文章に触れただけで死にたくなるほど苦しくなるな…。
宗教とか薬物とか、こーいう時にハマる人が出るんだろうなぁ…とか思う。
孤独は人の魂を蝕む毒とは聞いていたが、孤独耐性の強い自分には無縁だと思って居たのだが、人生の折り返しを過ぎ、自身の寿命と死を意識するようになると、コンボで効いてくる。
とりあえず、明るい音楽と美味い物でも食ってテンションを立て直そう。
追記:人間、現金なもので、明るめのアニメを垂れ流すだけで割とテンションが回復するのが面白いと言うか。
あとは、あんまり引き籠りは精神的によくなかったりするから、無理にでも出かける機会を増やしてみるか。