gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

日本人の買春ツアーについて - Togetterまとめ

別に、実際にあった事だし、当時のマスコミのニュースも覚えているんだけど、経済格差のある国の間で、この手の問題は過去も今も行われている。
今考えると、当時のマスコミは、日本人だけを殊更に問題視していたが、偏ったニュースだったと今では思う。
…だって、戦後から高度経済成長期まで、在日米軍の軍人が日本人売春婦を買うなんて、珍しくも無かったんだから。
現在進行形で言うと、韓国とフィリピンの間では、30年前ではなく、今現在でもフィリピンへの売春ツアーが盛んで、売春婦に恒常的に暴力をふるう韓国人は嫌われており、現地で殺されて国際問題になったりしている。
しかし、アメリカや韓国の話には口を噤んで、何故か日本人の時だけことさらに問題にしようと考える連中がマスコミにも自称人権派にも居るのがねぇ…。
ちなみに、今でも東南アジアで格安売春旅行している日本人は、居なくなった訳じゃない。
ただ、それは「日本人だから」じゃなくて、単なる個人の性癖と経済理由による話だから、わざわざ論う必要が無くなっただけだと思ってる。