gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:箱根そば 朝そば with おくすり
昼食:爽快グレフルカスタードホイップはちみつクレープ
夕食:梅小女子炊き込みご飯、サーロインステーキ
風邪の初期症状は完治していたので、予定通り朝八時半に起きて、経堂駅に9時に着くように移動。
朝食に箱根そば 朝そばをかきこみ、商店街のクーポンを貰って農大へ。
昨日に引き続き、大根配布列に並んだ(ついでに100円寄付した)のだが、今日は明らかに9時前に大根配布しており、9時45分には大根を貰って自由の身に。
スタンプラリーは10時開始なので、少し模擬店を冷かして時間をつぶしてから恒例のスタンプラリーを回り、1時間半かけて全団体を網羅。
ガラガラ抽選8回を回した結果、末等(4等)7本、2等1本という極端な結果に。
…わしが欲しかったのは、3等にある「卵かけごはん専用醤油」だったんだがなぁ…。
ついでに、地域連携物産展を見つけたので、相馬支援米1kg(におまけの小女子)500円と、ミニトマト1パック(100円)を購入して撤収。
帰りの商店街で、再びナチュラルクレープに寄って、150円クーポンを利用し、爽快グレフルカスタードホイップはちみつクレープ540円也を食したのだが、何故か近くでまだクーポン配布していたので貰って、薄皮たい焼き(つぶあん)170円也を150円引きで食べる。
今日は防寒に気を付けていたのと、無理しないようにしていたので、体力的には問題なく、小女子を使った炊き込みご飯を作ったので、夕飯に半額刺身でも…とスーパーに行ったら、アメリカ産プライムビーフの厚切りサーロインステーキ肉(370g)が半額だったので、ついつい購入。
じっくり弱火で焼く方法を試したのだが、肉自体が所詮はアメリカ産の固めのお肉なので、サーロインなのにローストビーフのような食感だった。
やはり、国産かオージーのグレインフェッドとは比べ物にならんな、と。
夕飯をたっぷりくったので、寝る。