gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ブクマカのポジショニングの問題 -はてな匿名ダイアリー-

ブクマカのポジショニングの問題 -はてな匿名ダイアリー-
基本的に、自分の日記は、身内に対する生存証明であり、そして記憶力に乏しい自分の外部記憶装置として記録している物なので、基本的に好きな事を好きなように書き散らしているが、元々斜めに世間を見る性質なので、捻じれた指摘が多いだろうし、特定アジア界隈に関しては、私怨込みで多少過激な事を書いている自覚はある。
だからと言って、後々自分が見返して、「そのときどう思っていたか」を読取れない、当たり障りのない、お手本通りの綺麗事なんて、自分の外部記憶装置に記録するものとして、不適当やん?
鍵かけて非公開にすればいいんだけど、それやると生存証明として見せてる身内…というか親がはてなアカウント取る必要があって、参照難易度が上がってしまうから、それはそれで困る。
この世に大量にいる、無名の個人として、書き散らす分には、これで問題が無いので、実害が出るまでは、このスタンスで行こうと思っている。