gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:野菜たっぷり鶏肉のトマトクリーム炒めとご飯 with おくすり
昼食:巻屋 7種のヘルシー巻き
夕食:
先日半額で買ってあった、料理具材セットを消費しないと、冷蔵庫内で腐らせる羽目になりそうだったので、夜中に目を覚ました時に、調理して置いて、朝起きたら、レトルトご飯をチンしている間に再加熱して食べられるようにしておいた。
目を覚ました時点で、家を出る時間の20分前。
なんとか、朝食として食べられたけど、夜中に調理して置かなかったら、間に合わなかったわ。
そして昼は、軽く済ませる為、本日までオープン半額セールだった韓国海苔巻き専門店の「巻屋」へ行ってみた。
…5人も店員がいて、たった7名程度の客を捌くのに、15分以上かかる。
海苔巻きなんだから、ある程度は作り置きできるのに、完全に自転車操業状態で、作るのが間に合ってないのは、まあ仕方がないとして、それが出来上がっても、客に渡すまでのオペレーションに2名が張り付いて、全然間に合ってないのは、明らかに手順に問題あるだろう、としか。
内容的に、半額ならともかく、定価じゃ買う気がしない値段設定もあり、リピートは無いかなぁ。