gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

「レディ・ライネスの事件簿」が情報開示とほぼ同時に開催。
グレイは配布だが、エルメロイ二世の義妹は限定ガチャ、恒常でルーラーのアストライアが実装。
と言う訳で、溜めに溜めた石227個に呼符13枚をぶっ放す時がきたぜぇ…。
幸先が良い事に、26ガチャ目でアストライアが出たほか、50ガチャ目程で未所持のエルドラドのバーサーカーが出るなどしたのだが、それ以降が地獄。
てもちのほほ全てをぶん回した後、最後の最後で、金枠ライダーが来て、よっしゃぁぁぁぁぁぁ、と思ったらアストルフォ。
…もうね。
しかも、累計88回も回したのだから、確率的には星4鯖の4枚出ないとあれなのに、来たのは3騎。
確率的には同様に出ないとおかしい星5礼装も1枚だけ。
それがイベント礼装だったから、まだマシだったけれど、イベント礼装も星3が6枚、星4が2枚、星5が1枚と言う結果で、実に悲惨な爆死だったと言える。
正直、この結果ならエルドラドのバーサーカーが出た時点で撤退していた方が、なんぼかマシだった…。