gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2017-10-27から1日間の記事一覧

米大統領、「国家の恥」オピオイド乱用に衛生非常事態を宣言 | ロイター

[ワシントン 26日 ロイター] - トランプ米大統領は26日、医療用鎮痛剤「オピオイド」の乱用に関する「全国的な公衆衛生の非常事態」を宣言した。大統領が数カ月前に約束していた、問題解決のために新規の連邦予算獲得が可能となる「国家非常事態」の宣…

JFK暗殺資料の一部非公開、大統領「やむを得ない」 - WSJ

ドナルド・トランプ米大統領は26日、ジョン・F・ケネディ元大統領の暗殺に関連する機密文書約2800件の公開を指示した。一方、安全保障上の理由から多くの内容は現時点で伏せたままにするとも発表した。 トランプ氏は政府機関に宛てた覚書の中で、事件の真相…

Amazonが家の「中に」配送できる宅内サービス「Amazon Key」発表、今後はハウスクリーニングなどの事業者との連携も - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

Amazonが宅配の新展開を発表した。Amazon Keyと呼ばれるこのサービスにより、Amazon Primeの加入者であれば誰でも玄関マットの下にキーを残すことなく、ゲストや訪問者に対してリモートアクセスを与えることで、不在時の宅「内」配送を依頼することができる…

www.fnn-news.com: 空自観閲式に米B-2A爆撃機参加

10月末に行われる航空自衛隊の観閲式に、アメリカの最新鋭のB-2A爆撃機が参加する予定であることが、FNNの取材でわかった。B-2A爆撃機が日本上空を飛行するのは初めてで、北朝鮮をけん制する狙いがあるものとみられる。 アメリカのB-2Aは、最新鋭のステルス…

学生のパソコン利用の実情「家庭にはあるのに7〜8割がろくに使えない」 - Togetterまとめ

PCはスマホと同じで、パーソナルな道具だから、家にあっても占有して使えないと、使わないもんだよ。 ただ「普通の人パソコンいらないもんなー」というのは、明らかに不味い認識。 普通のサラリーマンやるなら、PC使わない方がレアだし。 あと、狭くて小…

ウーマンラッシュアワー村本「選挙に行かなかった。多数が国民の総意なら、選挙に興味なかった俺たちが国民の総意。台風の中、選挙にいかせるぐらい政治に興味をもたせろ。」 - Togetterまとめ

猿に選挙に行きたくなるようにしろ、と言われても…。 「そもそも猿に選挙権要るの?要らないから選挙権を行使しなかったんだよね?」と問い返したい…。

シンゴジラの首相は無能だった?唐沢俊一×町山智浩 - Togetterまとめ

唐沢俊一がどうしようもないクズである事は言を俟たないが、この一連のツイートで見る限り、町山智浩なる映画評論家の方が暴論かつ頭が悪そうにしか見えない。 ついでに、Wikipediaを見て来たけど、町山智浩なる映画評論家は、観てない映画について公に批判…

冷静に考えると券売機が「どこ行きたいの?」じゃなくて「お前いくら出せんの?」という聞き方をしてくるのはおかしくね? - Togetterまとめ

まず、運賃は「その場所からの距離」で決まっている、と言う共通認識が無いから、こんな疑問が出てくるんだと思われ。 それを知らないと、「運賃を選ばせる」という大元の合理性が理解できない。 とはいえ、疑問自体には一定の理があるんで、マジレスすると…

【悲報】原作『禁書目録』最新巻の売上げ、とうとうエロマンガ先生以下に・・・ | やらおん!

セカイ系が極まり過ぎてて、新約になってから、2巻で切ったんだけど、既に19巻も出してたら、そりゃ減って当たり前やん。 元々、ラノベじゃ13巻を超えると新規読者が入って来なくなり、先細りになるって定説があり、普通の人気作もその辺りで完結させる…

SUBARUでも無資格検査発覚 | NHKニュース

自動車メーカーの「SUBARU」は、群馬県にある工場で、資格のない従業員に車の出荷前の検査をさせていたことがわかりました。日産自動車に続いて、SUBARUでも不適切な検査が明らかになったことで、日本の自動車メーカーの品質管理が問われること…

Fate/Grand Order

石は100個以下にしない、と言う誓いを破り、10連を試して、ようやく星4イベ礼装2枚と、星3イベ礼装1枚が落ちた。 35回回して、星4イベ礼装2枚と、星3イベ礼装2枚、星4以上の鯖0枚って、相変わらずFGOのガチャは地獄やのう…。 通常ガチャ…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:箱根そば 朝そば with おくすり 昼食:石焼豚角煮定食 夕食: