gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2013-10-31から1日間の記事一覧

レーシングミク買ったった

池ポで最安購入はできなかったけれど、アマゾンで半値近くまで下がったので、ポチり。 レーシングミクは初代は微妙だったのでスルーしたけれど、2011からのデザインはfigmaも買うほど気に入っているので、2012も購入を考えていたから、安くなっ…

トルコが中国製ミサイルの購入を白紙に 米欧の圧力、安倍首相の訪問が原因か―中国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

ロシア戦略・技術分析センターは29日、トルコ国防省傘下の国防工業局が、中距離防空ミサイルシステムの入札を2014年1月31日まで延期することを決めたと伝えた。今年9月26日に決定した中国製ミサイル「HQ−9(紅旗−9)」の購入計画は白紙とな…

韓国のF35採用に期待 米ロッキード社幹部「日米韓で相互運用性を」 - MSN産経ニュース

航空自衛隊が次期主力戦闘機に導入するF35の開発主体、米ロッキード・マーチン社の幹部が30日、ニューヨークで共同通信の取材に応じ、韓国が次世代戦闘機にF35を採用することに強い期待を示した。 F35は米、英、オーストラリアなどが共同開発中の…

隅田金属日誌(墨田金属日誌) 尖閣そのものには価値はない

この人、戦車不要論で、週刊オブイェクトのJSF氏にTwitter上でボコボコに論破された後に、何故かブログでこっそり反論していた人だっけ? この記事、「日本にとって経済的な意味」では、島自体には直接的な(経済)価値は殆ど無い。というのは同意で…

さらば! 東京・秋葉原マンモスカレー / 食べ納めの客が殺到で2時間待ちの行列ができる | ロケットニュース24

一昨日閉店するというツイートを知って、食べに行こうと会社帰り(19時頃)寄って見たら、「本日分完売」の張り紙。 そんなに美味しい店という訳でもない*1との事なので、さくっと諦めたのだが、外食の気分だったので、どっか食べられるお店を…とぶらついてい…

薬でダイエット…206日目

体重:87.9kg 体脂肪率:27.5% 夕食は、チキンステーキとカレー3杯、薬無し。 えらい久しぶりに記入。 ほぼ1ヶ月以上記録忘れた。 正確に言うと、体重と体脂肪率の変動、家計簿から外食と惣菜を食べた内容は大体引っ張れるんだけど、自炊した分…