gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2014-01-30から1日間の記事一覧

安倍首相、竹島問題で単独提訴を準備 代表質問で  :日本経済新聞

安倍晋三首相は30日午前の参院本会議での各党代表質問で、島根県・竹島を巡る韓国との領有権問題について「国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴も含め、検討・準備している。種々の情勢を総合的に判断して適切に対応する」と表明した。みんなの党の松田公…

「間違い」と言われ夜通し泣き、デート中も研究忘れず…常識破りの新型万能細胞を開発した小保方晴子さん - MSN産経ニュース

「誰も信じてくれなかったことが、何よりも大変だった」。従来の常識を打ち破る革新的な万能細胞「STAP細胞」を開発した理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の小保方(おぼかた)晴子・研究ユニットリーダー…(30)は、成功までの道…

同僚がインフルエンザ

そしたら、直前(一昨日)に風邪を引いて休んだワシが感染源と疑われてたなう。 …インフルなら高熱で動けませんがな…。 どうにも、普通は滅多に罹らないせいか、症状に関する正しい知識が普及しているとは言い難いような。 平熱が低いので、36.5度で微熱状…

ぎゃー、0.9円近くドルが下がってる(泣)

しまった、もう少し市場の流れを見ておくべきだった。 予想通りの米FOMCだったらしいのだが、本来は円安を誘導するはずの流れが、中国の金融不安によるリスクオフ(資金回収)の流れが強すぎて、円安どころか円高に振れてしまったらしい。これでもし、米の主要…