gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

同僚がインフルエンザ

そしたら、直前(一昨日)に風邪を引いて休んだワシが感染源と疑われてたなう。
…インフルなら高熱で動けませんがな…。
どうにも、普通は滅多に罹らないせいか、症状に関する正しい知識が普及しているとは言い難いような。
平熱が低いので、36.5度で微熱状態、37度でフラフラ、インフルの標準である38度以上の熱とか出たら、外に出られなくなる事請け合い。
ああそういや、以前のインフル備蓄だったレトルトおかゆとか切れてたんだっけ。いくら圧力鍋で簡単に作れるとは言え、熱が高い状態だと布団から出るのも大変だから、やはり備蓄しておかないと。
今日の帰りにでも水とおかゆの備蓄を1週間分溜めよう。