gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2014-04-18から1日間の記事一覧

なんか広告表示が増えてる…

今までは、1番上のエントリ直下にしかなかった強制広告が、各エントリの下についてる。 なんかウゼぇ。 有料会員になれば、消せるらしいけれど、面倒。 …あんまりサービスが劣化するようなら、他所のブログへの移行も考えるか。

本物の『こんごう』や『あたご』がカレーを作るためだけに横須賀に集合! かっこよすぎワロタwww : はちま起稿

やっべぇ、オラわくわくしてきたぞwww 日本側有する6隻のイージス艦の内、5隻も集めて「護衛艦カレー ナンバー1グランプリ」を開催するとか、マジ面白そう。 1皿500円で、4種類のカレーを楽しめるとか。 行きたいけど…。 死ぬほど混雑していそう…

夏の電力、昨年より厳しく 予備率1.6ポイント低下 :日本経済新聞

経済産業省は17日、今夏の電力需給が昨年より厳しくなるとの見通しを正式に示した。電気の供給力がピーク時の需要をどれだけ上回るかを示す「予備率」は、電力9社計で4.6%と昨夏を1.6ポイント下回った。原子力発電所の再稼働が見込めない関西電力と九州電…

国産ステルス研究機「心神」今年初飛行へ・・・ : 大艦巨砲主義!

現状、心神の実物大試作による検証って、実用戦闘機開発とは全く関係ない、基礎研究レベルの話なので、今年飛ぶ事自体にはwktkはあるけれど、この検証結果をフィードバックして、実用戦闘機開発に繋がり、本当の意味で試作機が飛ぶまでの長い道のりを考…

大学図書館、火の車 海外誌値上がりに、円安追い打ち:朝日新聞デジタル

東京は、全国の大学生の4分の1が集まる、学生の街だ。研究のため、世界中の文献を集めた大学図書館で長く時間を過ごす人も多い。しかし、いま、その図書館の台所事情が、火の車になっている。有名な学術雑誌でさえ、リストラせざるをえない状況に追い込ま…