gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2016-01-06から1日間の記事一覧

北朝鮮が「初の水爆実験」実施を発表、水爆使用に疑問符も | ロイター

[ソウル 6日 ロイター] - 北朝鮮は、6日午前に同国初となる水爆実験を成功裏に実施したと発表。北朝鮮が核実験を実施するのは今回で4度目。北朝鮮国内にある核実験場付近では同日、大きな揺れが観測されていた。 国営の朝鮮中央通信(KCNA)によれ…

チプラス首相「ギリシャは投資家の不当な要求には従わない」 -Sputnik-

またチプラス首相は「2016年は、危機が続いた数年のあとの転換の年になるだろう」と指摘し「ギリシャにとって新しいページが開かれる。今や国を監視人のくびきから解放する目的に近づいている」との確信をあきらかにし、次のように続けた- 「ギリシャは、今…

欧州株価 値上がりも小幅にとどまる NHKニュース

5日のヨーロッパの主な株式市場では、前日に株価が大きく値下がりしたことから買い戻しの動きが出て、株価は値上がりしましたが、中国経済や中東情勢の先行きへの不透明感もあって、値上がりは小幅なものにとどまりました。 5日のヨーロッパの主な株式市場…

韓国に配備予定のF35、サイバー攻撃への脆弱性が問題に : 国際 : ハンギョレ

韓国の次期戦闘機として選定された米国ロッキード・マーチン社のF-35戦闘機のハッキングテストを米国防総省が拒否し続けることで、サイバー攻撃に脆弱なまま配備されるのではないかとの懸念が広がっている。特にF-35は「飛び回るコンピュータ」と呼ばれるほ…

正月明け2日目は客先仕事

新年一発目の客先仕事は、大過なく終了。 …正確には、自分の手持ち範囲の中では、という注釈がつくだけで、ウチ全体の仕事と言う意味では、トラブルまみれで未解決状態だったんだけど…。 帰りに、ボーノ相模大野のブッフェブルームで食べ放題する。