gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ケロロ軍曹とか月詠とかスクールランブルとか機動戦士ガンダムSEED DESTINY(先週分)とか

ケロロ軍曹 …作中作「ケロロぐんそう」、原画に声優を使っている辺りが非常に笑える回。少人数でアニメを作る場合、分業するより全員で工程を一つづつ進めていくやり方しかありえないよなーとか思ったり。
クルル曹長の背景は、色々な意味でやばいネタである。…最近ぱくりとか著作権がうるさいから。
月詠 -Moon Phase- …殆どアニメのオリジナル展開。耕平の血を吸う事で、エルフリーデがキンケルの血の呪縛から一時的に逃れるあたりの描写はどうするのかしらん?双子も眼鏡っ娘の方の腹黒さが出てないし。とりあえず、静観するか。
スクールランブル …素朴な疑問。スプリンクラーが作動したら、消防署か教師が駆けつけてきそうなんだけど。ギャグだし、まあいいか。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY …おかしい。雑誌なんかの紹介では、艦長は有能なはずじゃなかったのか? 悉く先手を取られて、いいようにあしらわれ、判断力ではパイロットのアスランに劣る。士官のシン・アスカは一国の代表相手に暴言。反省なし。普通なら即刻独房行き、カガリが問題視すれば、即座に外交問題である。
以前からこの作品が「何も考えてない」と思っているけど、この程度の底の浅い感情論ですら「深い」とか勘違いしている視聴者も多いんだろうなぁ、とか思ったり。