gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

GNO2

土曜の夜から、長期回しの効果を試すべく、長期任務に可能な限り絶え間なく参加。…お陰で、二時間半おきにアラームをかけて仮眠すると言うアホな事をする。
…が、やはりLV36あたりになると、長期Sの方が時間辺りの経験値取得が明らかに良い。
実際には2時間15分程度で15戦を終わらせてているようなので、一時間11戦の放置と比べても、成長の差は僅かに8〜9戦分と、時間辺りで考えれば3戦〜4戦分、LVUPボーナスに比べれば微々たる量である。
おそらく、チームでMAを利用した重量級編成で回せば、更に効率は上がると思うけど…普通の人に二時間おきに長期を回しつづけるような余裕はありません(爆)
夜になって、技術LVUP。
とうとう待望のジオングゲルググJGが発売。
ジオング…搭載27。まあ、重さは良い。しかし、なんだ?この微妙な性能。
火力はNT−1と比べて搭載3も差が有るとは思えない、エルメスより低火力だし、回避に至っては、比べるべくもなし。HPが高いけど、高壁でもないのに高くたって全く意味が無い。
NT−8のパイロットを乗せて、回避改造をして、回避52。正直、壁としてはかなりダメぽ。
任務専用と割り切って、
専M壁、ジオング、専用Z×2の1壁3射編成にて、任務。NPC相手ならこれでも負ける事が無い。
JGの性能は、先日知っていたので、ショックは少なかったけれど、それにしたって、ジオンの後半のMSラインナップの悪さは、ガンダムファンの半分はジオンスキーであるという事実を、磐梯が忘れているとしか思えないよな〜。
GP02Aも連邦に奪還されたし、ルウムは外から見れば拮抗鯖かもしれないけど、実体は連邦やや優勢鯖。
もう少しジオンの人数が少なかったら、あっさり早期終戦鯖になっていたかも。
もうすぐ、LV37。これで影響があるのは放置用5機編成だけで、4機編成の方は、余りが増えるだけ…。