gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ジオグラマトン

午後一時から始めて、ついさっきフルコンプ。
以下激しくネタバレ。

いやー。
表ルートは、まんまサクラ大戦からシミュレーションパートを取っ払ったよーなゲームで、登場人物の可愛さ炸裂だったりするのだけれど、最初のプレイでは、EDはあっさり気味。
で、裏ルート。
愛する者と共に…EDは、まだ救いがあるけど、世界征服EDあたりは寝取られ属性のある人にはたまらない終わり方といえるだろう。ゑロさも表ルートの可憐さとかを知っているだけに痛さ倍増というか、なんというか。
で、最後の隠しルート最終章。
二度寝取られルートを回るほどマゾではないので、恭介サイドから最終章へ突入したのだけれど、伏線を回収しての大団円ED。
はて、最終章は、裏主人公のリョウトからも入れるはず。あの散々○○しまくりの寝取りEDからどうやって話をつなげるのかと思い、攻略記事を参考に進めれば、何のことは無い、恭介サイドのグッドEDをリョウト視点で見る話だった。
…流石に、あの後からこの話へは繋がらんよなぁ…。
最終章後の個別EDが、真のキャラEDであり、エピローグつき。
特にイリューダEDは、ラブコメ属性のあるヲタ必見。
逆に、メインヒロインであるはずの、ひかりEDがあっさり気味なのが気になったり。
とりあえず、面白かった。
…しまった。ファントム・キングダムの発売日まで、遊ぶゲームが…(爆)