gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

忙しいような、忙しくないような

いきなり客先での打合せが決まったので、スーツに着替えて打合せ。
夜に予定されている、退社&寿退社される方々のお別れ会(? というのかそんなの)に行けるかどうか危惧していたが、無事、行けました。
会場が月島にあるもんじゃ焼きの店で、生まれて初めてもんじゃ焼きを食べ、焼き方のスキルを伝授してもらったけれど、家で作ろうとは思わないなぁ…。
あと、お好み焼きも、こーいう本格的な店で初めて食べたけれど、具材が多いのにびっくり。
昔からウチで作っていたお好み焼きは、生地3、キャベツ5、具材2くらいの比率だったのだ。*1
今度は、店で見た比率で色々具材を入れてみよう。

*1:しかも、一人暮らしの現在、材料をケチって具の比率は減る一方だったり