gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

休みはもぎ取った。

残業して昨日の内に仕事は何とかやっつけたので、今日は一日休み…なのだが、試験勉強する必要がある。
昨日の会社帰りに代々木のブックオフに寄って、古本で買ったギリギリ今回の試験まで有効な教本*1を買っていたので、それを読みつつ、HDDの整理とかしてたのだが、気がつけば、買い置きのDVD−Rが尽きていたので、四時過ぎにいきなり秋葉原へ行くことを思い立つ。
秋葉原に行く途中、アキトにメールしたら、丁度秋葉原にいるとの事。
買い物が済んだ後に合流。
適当なお店でラーメンを食う。
本当に適当に選んだ店だったので、どこにでもある大衆食堂のラーメンであった。
まあ、おやつに松屋で牛丼+生野菜+卵を食べていたので、天下一品ラーメンとか、家系のこてこてラーメンでは無かったのは助かったのだけれど。
帰った後は、試験勉強を再開しようかとも思ったけれど、何故かゲームがその手にあり、PCにインストールされてしまったりしたのは、他意はない。

*1:二回試験があり、秋試験と春試験がセット。秋試験は既に終わっているので教本の古本が出回っているのだ