gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

秋葉原行

時間にルーズなFnex氏との待ち合わせと言う事で、時間を潰すモノが必要と判断し、まずは新宿へ。
新宿虎と紀伊國屋書店をまわってみたものの、富士見の新刊が早売りしていなかったので、やむなく秋葉原へ。
一応、この時点*1でFnex氏に電話したら、当然のように寝ていた。
…合流には3時間*2かかるとこの時点で予想。
秋葉原のK−Booksへ向かい、やはり早売りがない事を確認すると、神保町へ。
あまりに久しぶりで、JR神田駅方面に行ってしまい、無駄足を踏んだりしたものの、無事に神保町到着。
早売りを見つけて購入。
しかし、暑い。無駄足を踏んだ時の徒労感が3倍くらい重く感じる暑さで、ディバックを背負っていたと背中は、シャツだけではなくYシャツまでじっとりと濡れるほどの汗をかいていた。
この時点で、Fnex氏に連絡してから約二時間が経過。
時間つぶし用のブツも出来たし、秋葉原に戻ってマクドでジュースでも飲みながら一時間ほど時間を潰せるなぁと思っていたら、Fnex氏が秋葉原に到着したとの電話。
これは、異常事態である。この猛暑の原因かも知れぬ。と思ったが、待たされるよりは良いので、早足で秋葉原に戻り、合流した。
本日の目的は、Fnex氏への物品受け渡し、貸していたDVDの返却。で、氏の目的は、不要なフィギュアの売却である。
異常なプレミア価格で有名なリバティで、4点のフィギュアを売却したのだが、予想より大幅に高く売れて、ホクホクのご様子。
休日の秋葉原ということで、人出が多い事から時間をずらして昼食にする為、何店か適当な店をひやかしてから、ヨドバシ秋葉原の八階にある光麺に移動。冷やし坦々麺を食べた。
蟹将軍の時もそうであったが、Fnex氏にも好評であった。
その後は、PCパーツと消耗品を見て回って、色々買い物。
フィギュアの売却で軍資金に余裕が出来たFnex氏は、売却資金の大半を消費する買いっぷりを見せていたが、こちらは既に買い物が済んでいたので、基本的に購入は無し。
五時過ぎに解散した。
…午前十時半に家を出たから、ほぼ、六時間半におよぶ外出である。疲れているわけだ。
帰りに新宿虎で、漫画を購入して帰宅。
直後に寝落ちる。
気がつけば、日付が変わっていた。

*1:午前11時半

*2:移動時間1.5h+その他1.5h