gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

SummerDays

サマーデイズ 初回限定版

サマーデイズ 初回限定版

システムは、ageで開発した rUGP なのか…この時点で、不安になった。
画像の拡大縮小、移動等に、音周りで色々面白い機能は実装しているらしいのだけれど、この開発ツールはエロゲ用に開発されたにもかかわらず、回想モードやCGモードが激しく手抜きという実装しか出来なかったり、動画ファイルと本体システムが乖離してるとか、あんまりエロゲ開発向きのツールじゃない。
で、HDDの容量を何とか確保して、まずは、パッチ無しプレイを開始。
…めっちゃ重い。Celeron1.7GHzのセカンドマシンでは、まともに動作しなかった。諦めて、PentiumⅣ2.8GHzのメインマシンにインストールしなおし。
気を取り直して始めたら、いきなりゲーム中に不正終了!!
まあ、伝説の「そもそもインストールが出来ない*1」ゲームに比べれば、起動まで出来るだけマシか…とか思ったが、公開されているパッチが、容量が減っても1.5GBと激しくでっかい。*2
仕方なく、ダウンロードをが終わるまで、別なゲームを遊ぶ事にした。

*1:ライアーソフト - Wikipedia

*2:最初は2.3GBあった