gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

うたわれるもの (ネタバレないけど、アニメ視聴中でゲーム未プレイの人は回避推奨)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)
アニメを見ていても、ちっとも内容を思い出せなくて、誘惑に耐え切れず、ゲームの山の中から発掘して再インスコしたのが、二週間ほど前。
比較的あたらし目のDVD版じゃなくて、CD−ROM版というあたりが、初回プレイの前さ加減を物語っているというか。
なんとなく中断していたけれど、諸般の事情にて再プレイ開始。
ストーリーを読み返したいだけなので、早速改造してSLGパートはさくさくクリアして、約半日でクリア完了。
あーーっ、何で記憶に残ってないのかと思ったら、このオチで、あのラストだったからか。
納得。
あ、なんかアニメ版はラストを改変してくれないと、見る気がごっそり失せたかも。
もし、再プレイせずに、wktkして最終回まで見て、あのラストだったら、再起不能だったな…。