gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ネギま!?

月詠ぱにぽにスタッフで斎藤千和ときたら、アーニャがヒロイン?という気がしないでも無し。
ここでもちびっ子声優ですか…。
これでネギが半泣きで「先生だぞ、偉いんだぞ」とか言ってたら神なのですが(違)
あと、ネカネ@沢城みゆきちって、なんか単発キャラが多いなぁ。大学が忙しくてレギュラーを減らしてるんだろうか?出演作は多いんだけど。
しかし、本気で前のアニメ版はリセットですか。最初からカモだ居たり、このかと刹那が最初から仲が良かったり、いきなりエヴァとサウザントマスターとの戦闘シーン(ネギのイメージで実際の戦闘とは異なります)から始まったりしているところを見ると、エヴァ編メインなのかなぁとか思ったりするけれど。*1
前のアニメ版では、きぐるみを着て怪しげな儀式をして初登場したアスナも、今回は寝坊シーンからのスタートと、なんかまともになってる!?(とゆーか、前のアニメ版が一話からやば過ぎたんだけど)
アスナヘテロクロミア設定が無くなってる…ま、そのへんの謎は原作でも触れてないし、今回のアニメ内では扱わないからばっさり切ったのかね。
教室も、大学の講義室のようなレイアウトになってる。このあたりは画面を舞台装置のように演出するこのスタッフによる演出上の改変と思われ。
てゆーか、チュパカブラの絵が…平野耕太ですか?コレ。(そこまで濃くない)
「手触りはとてもやわらかくあたたかい」って…。
ぱにぽに以来の黒板ネタも健在だけど、こっちはアレより更によくわかんねー(−−;
そのうちwikiあたりに解説が載ったらみてみよう。

*1:[追記]wikiを見たら、積極的に原作から改変していくらしいので、ある意味、こっちがパラレルという位置づけっぽい。…でも、原作側が前のTV版を全て肯定して公式設定扱いする、という割に原作の設定をめちゃくちゃ改変した前のアニメ版より原作を尊重しているような。