gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

世界樹の迷宮…入荷して無い…

噂によると、初回出荷が3万本。で、二次生産分が7万5千本で先週木曜から再出荷がかかり始めているとの事なのに、全然見つからないんですけど…。
なんか、入手できる頃には購買意欲が無くなっている予感。
DQMとかも人気の割に再出荷が遅かったらしいし、DSゲームは需要と供給のレスポンスが媒体(ROMだし)の問題で足枷になっている、と言う印象がある。
いっそ、店頭でSDカードにダウンロードして売る方式(昔のディスクシステムみたいな方式)を採用したほうがいいんじゃなかろうか。
既にSDカード媒体でゲームを起動するハックツールは存在してるんだし。
…まあ、違法コピーの温床になるだろうけど。