gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

TVA 「神曲奏界ポリフォニカ」 メインキャスト発表! (MOON PHASE さまより)

キネティックノベル版からキャストが入れ替わり。
まあ、キネ版のキャストは今ひとつ合ってなかったので、いいんだけど。
製作中の3〜4話のキャストと、PS2移植版はどうするんだろう。

 タタラ・フォロン / 神谷浩史 (キネ版:小橋達也)
 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス / 戸松遥 (キネ版:平井理子)
 ツゲ・ユフィンリー / 川澄綾子 (キネ版:すずきけいこ)
 サイキ・レンバルト / 小西克幸 (キネ版:久保田竜一)
 ユギリ・ペルセルテ / 水樹奈々 (キネ版:田中美智)
 ユギリ・プリネシカ / 佐藤利奈 (キネ版:由宇翼)

コーティ@戸松遥 という声優さんは、ググってもほとんど履歴が出てこないところを見ると新人さんらしい。
登場回数の多いヒロインを新人にして、脇をベテランで固めると言う手堅い作りか。
ペルセ@水樹奈々って、亞里亞シスプリ とか フェイト・テスタロッサリリカルなのは とか 梨々・ハミルトン@吉永さんちのガーゴイル とか、ちょっと押しの弱いキャラの声、というイメージがあったので、大丈夫かなぁとも思ったが、
良く考えたら、るう@プリンセスチュチュ とかの気の強いキャラも演ってたっけ。
ユフィンリー@川澄綾子は問題なし。…コノ人もいい加減ベテランになったよなぁ…。To Heart のあかり とか演ってた頃は新人で初々しかったんだけど…。マルチを演ってた堀江由衣なんかも大成しちゃったし。
プリネ@佐藤利奈 に関しては、この人が声をあててるキャラの印象が薄すぎて、記憶に残っていないのだが、それなら逆に問題が無いというか(酷)
男性陣の声優については、どちらも中堅以上なので全く問題なし。
とはいえ、アニメの題材として、ポリフォニカが面白くなる可能性は低いから、全く期待していないので、現時点では「黒歴史になる要素が一つ減った」というあたりか。