gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

(プレイ日記) 世界樹の迷宮 9日目

世界樹の迷宮(特典無し)
2軍さん達を、LV36まで上げたところで、いい加減ツラくなってきたから、2軍さんとソド子さんとで、5Fと10Fのボスをボコって最後の経験値稼ぎをしてから、再び一軍パーティに戻り、1Fから20Fまで階段で歩いてf.o.e とボスを駆逐。
4層までの未踏査地域をほぼ歩き潰し、続いて完全に未踏査だった24Fと、5層の残りの場所も歩いて潰した。
続いて、クエスト消化に入る。
エストの中には、採取や採掘スキル必須のものも多いので、サンレンジャーを再び登録し、「引率のソド子さん、一軍レンジャーさんが生きてれば、サンレンジャーは即死してもアムリタで現場蘇生。採取後、糸で帰還」という非人道的手法により、26Fの採取・採掘・伐採現場まで、一軍ですらコマンドミスで全滅する可能性がある危険地帯を突破して行く。まさに外道
おかげで、面倒だったり、戦力的にキツいイベントを除いて、あらかた終わる。
続いて、ワープ…というか、「振り出しに戻る」地獄の26Fのマッピング開始。
これがまた、何度も何度も何度も(中略)何度も何度も何度も同じところを歩き回らされ、27Fへの階段を見つけたのは、通勤電車の中だった…。
おかげで、2軍育成で先行していたソド子さんがLV70カンスト。残りはLV68になった。
ソド子さんが居ないと、ザコ戦効率が激しく低下するので、経験値が無駄になるのを承知で、このまま稼ぐ予定。
セルゲーム(謎)参加は、一軍の転職後かな…。