gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

コードギアス 反逆のルルーシュ

21話 学園祭の話ということで、遊びの回と思わせておいて、実は急展開の話だったという、以前のネコ探しの回に似た構成。
今回の見所は、なんと言っても

  • 扇始まったな
  • カレン塗り壁る。
  • CCカワイソス

ではなかろうか(違)
しかし、ユフィが無邪気な善意と愛情で、確実にナナリーの居場所を奪い、とうとうルルーシュの居場所であるゼロの騎士団までを分裂の危機に陥れる手腕は、恐ろしいの一言である。
次回のサブタイトルを考えると、何か在るのは間違いないんだろうけれど、なんか最近のアニメとしてはゼーガペイン並に密度が高い作品作りで、目が離せなくなってくるのがなんとも。