gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

WHFは何処へ行く

調べてみると、色々ぐだぐだだったWHF名古屋だが、某掲示板のスレで、嘘かホントか、WHFのメインスタッフだった2人が2月に辞めてしまい、あとを引き継いだ人がイベントを良く理解していなかったとかいう話が流れている。
WHF事務局のHP更新が殆ど行われず、各種連絡も不手際があった、名古屋イベント中に大手にはスタッフがお詫びの挨拶回りをしていた、など、まことしやかな話が飛び交っている。
おねティの版権許諾が下りなかった点については、「そもそも(WHF事務局が)申請してなかったんじゃないか」という恐ろしい話まで出てきている状況。
憶測ばかりで客観的証拠が全く無い話ではあるが、開催規模がWHF名古屋よりおおきいWHF有明を一月半後に控えている現状、4/30のWHF神戸が試金石になる事は間違い無い。
ここで再び問題が発生した場合、WHF有明では版権微妙なディーラーの多くが当日不参加、という事態すら考えられる訳で。
大手ディーラーの発表会、WF。実際の購入はWHF。
という棲み分けは、過去のものになり、WFでの激戦が更に熾烈になってしまうのだろうか。
どうでも良いけど、今月の電撃大王に載ってる『DOLL MASTER ぱられる2007冬』。
飾ってある原型を素手でわしづかみはともかく、PVC完成品にしてください。なんて可愛い方らしい。
関連スレを見ていると、PVC完成品じゃないと聞いて舌打ち、完売している事に逆切れ、ストラップつき携帯デジカメで接写。膨らみまくったバックパックで原型を落としそうになる等など、『お客様』の傍若無人エスカレートする一方だそうな。