gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2007-03-23から1日間の記事一覧

不幸はまとめてやってくる

ローテンションで落ちるところまで落ちてみようと決意したところで、追い討ちというものは容赦なくやってくるようだ。 ウチにはメインマシンにファイルサーバ用、ノートPCの3台パソコンがあるのだが、1台は不注意で。もう1台は先日のバッテリー切れが原因…

ひろゆき@オープンSNS 東スポと読売

某知り合いのブログに、東スポの取材を受けて、 読売の取材を受けなかった理由についてあったので、 理由を書いてみます。 読売さんのメールから抜粋 「西村さんには西村さんのお考えがあり、そこには耳を傾けるべきものがあるかもしれない、とも思っていま…

【憂国のコラムニスト 勝谷誠彦さん】日本人は「分際を知れ」

−−最近出た著書「偽装国家」(扶桑社新書)が売れています 勝谷 ここ数年の日本は、政治も経済も全部「偽装」ですよ。小泉純一郎元首相がやった「郵政解散選挙」だって、造反議員を「古い自民党だ」と切り捨てておきながら、新政権になったらあっさり復党さ…

母の遺影持たせ自供強要 県警誤認逮捕の男性告白

平成十四年に県西部で発生した婦女暴行と婦女暴行未遂の二つの事件で県警に誤認逮捕された男性(39)=逮捕当時県西部在住=が約二年間服役した問題で、無実の男性が二十一日、富山市内で取材に応じた。男性は、取り調べで、母親の遺影を持たされ自白を迫…

WHFは何処へ行く

調べてみると、色々ぐだぐだだったWHF名古屋だが、某掲示板のスレで、嘘かホントか、WHFのメインスタッフだった2人が2月に辞めてしまい、あとを引き継いだ人がイベントを良く理解していなかったとかいう話が流れている。 WHF事務局のHP更新が殆…

女子中学生援交で81歳逮捕

札幌・白石署は22日、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、札幌市白石区の無職中村信弘容疑者(81)を逮捕した。 調べでは、中村容疑者は昨年12月30日、市内のホテルで白石区の女子中学生(14)に現金2万円を渡す約束をしてわいせつな行為をした…

ドラグネット・ミラージュ (竹書房ゼータ文庫)

賀東招二が原案、きぬたさとし著という触れ込みで始まったこのシリーズ。 2巻から賀東が書くという事で、一巻から揃えてみた。 で、読了。読みやすくて面白かった。 んで、2巻のあとがきをみたら…。 きぬたさとし=賀東招二 とな!? どうも、昔フルメタが…

梅は既に咲いた

桜はまだかいな。

トドメ

右足の小指の爪が割れた。 どこかで引っ掛けていたのか、割れかけていたところを布団の繊維に引っ掛けてめくれてしまったもよう。 イテェ。 赤チンをたっぷりつけて絆創膏で抑える。 なんか、部屋で大人しくしててもダメですか…orz