gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

朝から大雨なので

走ったり、踏ん張ったりすると足の小指も痛いので、雨も降ってるし引きこもってゲームでもやってようかと思ったけれど、あえて地雷原を歩くべし、という良く判らない脳内宣言に従い、出かけることにした。
しかし、戦術目標も無く出歩くのはアレなので、まずは休日もやってるランチバイキングをネットで調べ、PC復旧用にHDDが安くなっていたら買う、と決めて出かけることにした。
…その際に、今月分の給料から家賃、生活費、その他雑費を引いた残金を見て、実はHDDどころかランチバイキングなんて贅沢か増してる状態ではないのかも、と思った事は内緒。*1
ランチバイキングは1130時からなので、それまで秋葉原散策をする事にしたのだが、ナニやらソフマップ本店で、VAIO Type−U50が抽選で一名様限り、100円で買えるとかで、くじを一枚貰う。
結果発表が1200時ということで、パーツショップをローリングして時間を潰す。
HDDに関しては、雨の日特価が無かったので、購入は見送り。
ノート用の100GBHDDが一万切ってたのは欲しかったんだけど、ちょうどIDE版が品切れしてたので買えず。
12時になったので、ソフマップに結果を見に行くと、6番違いでハズレ。
まあ、こんなもんだろうとランチバイキングを食べる為に市ヶ谷に向かった。

*1:まあ、この辺は買いすぎた分の趣味の品物を面倒がらずにオークションで捌けは解決する問題なんだけど